FC2ブログ
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-14 (Thu)
珍しく2記事更新

同人作品が海外のアップローダーに無断でアップされていますよね。

たぶんですが、当サークルの作品もアップされているっぽいです。

某有名サークルさんの催眠作品を先ほどDLしたのですが、その中の注意事項にも書いてありました。

う~ん、結構こういう問題って難しいですよね。

マジコンも問題になりましたし。やっぱりお金払いたくはないんだろうなぁとか思います。

まぁ、エミュレーターに関してはファミコン、スーファミあたりは保存のむずかしさ等の理由で緩和されてもいいレベルのものだと思いますが。(現状の自分で吸い出した物に限るはあまりにも厳しいし実現度が低い)

私は権利を守るよりも”作品”を守りたいなと思う方です。


さてさて、無断アップロードですけど、あんまりして欲しくはないと思っています。

でもま、商業でも防げていないものを同人でなんとかするってのもまた無理な話ですし、アクションは起こさないかなぁと。 あ、おこせないかw

日常的に行われていた音楽CDの貸し借りだって同様の問題がありますしね。

でもま、どうせ人に再配布とかするなら、友達とかに貸して良質のユーザーを催眠ボイスドラマ市場に増やしてほしいもんだなぁとか

そんなこと考えました。

こんなことをブログに書こうと思ったのも、このサークルの方針というか、そういうのに対する考えを書いといて損はないかなぁと思ったからなんです。

まぁ、こんなにゆるい感じで考えられるのは単価が高くないからなのかもしれませんけどねw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
* Category : アップローダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

